てぃーだブログ › フラハラウ プアエナ宮古  › Ohanaメール › 0905チカ先生ワークアンケートQ&A 運営面

2009年05月22日

0905チカ先生ワークアンケートQ&A 運営面

P・・Pua'enaガールからの要望・メールです。
O・・オハナからの改善策や、理由・提案です。

O先生送迎車支給額を決めました。・・・あくまでも基準です
☆終日→1,000円 
☆1回→500円 (距離により・・今回はブリーズベイ⇔市内でしたので)
☆Pua'enaガールズ乗り合い;乗り合ったメンバーで割り勘
☆空港送迎のみ→¥500(ガソリン代・パーキング代込み)

P駐車場
公民館の直近に止めてPua'enaガール以外の利用者に注意されたガールがいます!!
ゴメンね><

O改善策として、ワーク・イベント時の駐車場を事前に調べて、お知らせします。
また、会場に一番近い所に先生が駐車できるよう、各自配慮しましょう。

O遠い駐車場を利用する場合は近いところにべビちゃん連れのPua'enaガールが駐車できるように配慮をお願いします。

O写真撮影
☆時間短縮の為に、2-3台のカメラに限定し、後でみんなでシェアしましょう。
☆レッスンのビデオ撮影もシェアしましょう。
☆ワーク前にカメラ担当を募集します。


Pワークの最中に途中で人間文字を書こうか今は辞めようか迷っていた時間がもったいなかった。
O前回まではワークレッスンは2イレギュラーの時間お願いしていましたが、今回はレギュラーの1.5時間でした。
Hulaは文字の無いHawaiiで産まれて伝えられた踊りです。
デジタルの記録より、アナログで覚える方がよりHulaに適しています。
先生からも
書きましょう
と今までのレッスンではお話がありましたが、今回はレッスン時間と曲の難しさの関係で、書き始めたところで、終わりにさせてもらいました。

O迷っていた。。
今度そんあ時があったらぜひ自分から提案をして下さい^^
より快適なPua'enaの為に★

Pワーク前にのワークに使用する曲のCDを準備したい!!
Pワークの曲って先にわかっているのかなぁ?いつもワーク後にCDにしてもらってるけど、もしわかれば先に聞けたらいいなと思いました!特に今回は日本語だったから、曲が頭に入ってたら覚えも違うかなと感じました♪

O先生は宮古にいらっしゃってから宮古の空気にあわせた曲をセレクトしてワークの曲を決める事が多いようです^^
ワークは先生の前で上手に踊れることが目的ではありません。

Pワークで習いながらきっちり踊りたいO

レッスンしまくりましょう!!ワークの先生の指導時に上手に踊るためには普段のレッスンがとても大切です。普段のレッスンできっちり学びましょうベースが出来ていれば振りは着いて行きますから~^^

O先生のスケジュールを組む際、充分な休憩時間(フリータイム)を組み込み、無理の無いスケジュールにします。


P
時間がおしてギリギリになったのは、ワークが長引いたからかな?
後の予定がおして、伊良部ガールズには、ちょっと、かわいそうでしたね。

Pできれば、伊良部到着の時に、誰か、本日の日程を言ってもらえたら、有り難かったかな?

O伊良部のメンバーと初めてお会いできました。
何回か会われてるガールもいらっしゃるようですが、私のように、初めて会うものにとって、全員での挨拶があった方がよかったかなぁと思います。

Oおおまかな内容は事前にGMでお知らせしてありましたが、伊良部観光は。伊良部ガールにおまかせしてサプライズ的なお楽しみ~♪にしちゃいました^^

O伊良部メンバーと合同練習がある場合は、自己紹介をしよう!

O伊良部チームへの連絡はまだ要相談。特にワーク時は直前プラン変更になることもあるので、都度柔軟に対応していきます。

O伊良部ほ事は伊良部に丸投げで、宮古で決めた事は船の時間、ワークの時間、食事の時間のみでした。
反省。。
もっと伊良部と連絡を取り合って話を詰め、より快適な時間にしていきますね^^


Oアップ一週間を目処に、カテゴリー☆チカ先生ワーク0905のご報告 へ移動します。



同じカテゴリー(Ohanaメール)の記事
オハナ会報告
オハナ会報告(2009-11-08 17:48)

タイムカプセル
タイムカプセル(2009-10-15 14:44)

Hula留学  詳細
Hula留学  詳細(2009-07-20 12:21)


Posted by puaenamiyako at 16:56│Comments(0)Ohanaメール
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。