てぃーだブログ › フラハラウ プアエナ宮古  › ☆PTA › ママ反省&忘年会

2009年12月20日

ママ反省&忘年会

赤ハイビスカスママ&ちびっ子で反省会をしました!皆さんご意見ありがとうございました!

黄ハイビスカス預かりうまくまわっていますか?
いままで担当1人花笠でやっていましたが、面倒見切れずに結局他のママも練習に集中できずにいました。
 預かり効果を発揮できるように、担当を2人エイサーにふやしていきます!

黄ハイビスカス水曜も預かりが必要なのでは?
水曜も預かり担当を決めることにしました!
 大ホール前の部屋でも三線三線やクラフト教室はさみが活動しています。
 廊下に出て走り回ったりしないよう、大ホール内で過ごすよう指導していきます!
 しかし大ホールには出入り口が2つ!!!ボーチラっ子達の脱走ダッシュを防ぐのは至難の業!
 みなさん脱走防止にご協力下さい了解
 逆に大ホール内が騒がしくなり、皆さんに迷惑をかけることもあるかと思いますが、その際はママ&ちびっ子へ厳しいご指導をヨロシクお願いします!

黄ハイビスカス感謝祭は子供が自由すぎたのでは?
ママ大反省です。。。今後は内輪のイベントにも時間交代とけい(3時)などでで預かりをします!
 また、こういう時こそキッズスペースを作り、読み聞かせ本やみんなでできる遊びをしていこうと思います!
 感謝祭なのにパパが面倒みてくれていたり、フラガールの皆さんにも廊下にまででて遊んでもらったり
 。。。スミマセン。。。そしてマハロ
 
黄ハイビスカスちびっ子ルールを再確認しよう!
これからも事故のないようにしましょう!
 その1 舞台、窓には上らない
 その2 棒つきの飴、武器になる棒状のおもちゃを与えない(ライバルY汰君とK大君が戦う僕ボクサーので要注意)
 その3 上野は外遊びをする際、階段より先に行かせない
 その4 だらだら食べ防止の為、おやつの時間スイカを決める
      スナック菓子ばかりにならないよう、無理のない範囲でおにぎりおにぎりやフルーツイチゴにする
 その5 読み聞かせやみんなでできる遊びをする
 その6 預かり前に子供たちとルールの再確認コレ!をする

黄ハイビスカスケイキちゃんについて
検討事項が沢山あり未解決です
曜日、時間とけい(3時)を決めて短時間でケイキ向けレッスンはできないか?
預かり部屋をケイキレッスンに利用できないか?
などなど、前向き意見はどんどん出てきましたが、先生のいないプアエナ宮古では、ケイキクラスニコを作ったり
時間場所を分けてのケイキ向けレッスンは、難しいのが現状です。
ママなしでレッスンに参加してくれているちびっ子もいる中、もっと練習したい、練習がつまらない、などの声も聞かれます。もともと大人向けにはじまったサークルだけに、今後検討が必須です!
なんとか良い方法がないか。。。皆さんご意見下さいませ!

黄ハイビスカスケイキちゃんのパワーベーシック参加は?
OKOKではなかというのがママ達の意見です!
子供にしたら単調な練習に感じるかもしれませんし、集中力がどこまで続くか。。。
でも参加するかはママと子供自身で決めて良いと思います。
練習の輪の中で遊んだり、はタブーです!みんなで声掛けしていきましょう!

赤ハイビスカス忘年会もしましたぁ~ビールジョッキ
 
上野改善センター近くの『キッチンみはら』でランチ食事忘年会開催!
天気も良くってぽかぽか晴れ、美味しい料理を食べながら話しに花サクラが咲きました
子供を遊ばせる庭もあり、ママお勧めのお店ですおうち
ミキチャン紹介ありがとう!
是非またみんなでいきましょう
新年会も計画中オリオンビール缶

ハートPTAより
ママたちはもちろん子供達一番ですが、チームのことも本当に色々考えてくれています。。。マハロおすまし
また、子供達のことをいつも親身になって考えてくれている皆さんに、
あんなボーチラっ子達を快く受け入れてくれている皆さんに、
心からマハロですラブ
日曜練習について、朝早い為日の出朝食も与える時間がなく子供に負担になっている、ミーティング中に騒ぎ皆さんに迷惑がかかる、
など色々考えた結果、子連れの参加を8時~にし、練習不足分を残ってレッスンする、という意見にまとまりました。
が、フラはみんなで学ぶことに意味があり、
心を1つに正しい方向へ進む(モヤ!だねニコニコ)ことが大切なんだということに気づき、
今後もまた皆さんと同じように参加させてもらうことにしました
この件に関しては、また全員でお話しできたらなと思っています
これからもホオポノポノでいきましょうキラキラ 
ヨロシクお願いします音符オレンジ











 


同じカテゴリー(☆PTA)の記事
PTA
PTA(2009-10-17 01:14)


Posted by puaenamiyako at 02:13│Comments(0)☆PTA
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。